2007年09月24日

長島スパーランド

先日来の私の都合で、
ついつい家族の夏休みイベントが出来なかったので、
少しはなんとかしてやろうと思いました。

そこで、日曜日は長島スパーランドへとお出かけしてまいりました。

既にラジオなどで聞いてはおりましたが、
アウトレットモールなるものが出来ており、
人出はすざましいものがありました。

既に、軽井沢などで同じようなものは見ておりましたが、
なかなかすざましいものですね。
CASIOショップが出ていたので、
少し見てみると・・・
かつてはGショックのショップが多かったのですが、
現在は、それ以外の時計と、
電子手帳、それにデジカメが売られてました。

古いシトロエンのバンにて何らかのファーストフードかデザート系が売られており、
其方も盛況でした。

その後、遊園地にて乗り物にのっていたようですが、
なかなかいろんな種類や、
同じ種類でも大小があり、
こういったアトラクション系のものとしては、
さすが・・・長島スパーランドですね。

年齢制限や身長制限などがありますので、
一部は利用できないものもあり、
うちの怪獣君たちは少しばかり閉口していた面もありましたが、
まぁまぁ喜んでいたようです。

惜しむらくは、飲食物の持ち込み禁止とのことでしたので、
さぞや充実しているのかと思いきや、
スキー場のカレーよろしく・・ってな状況でした。

多数の方が、思いっきりルール違反されていたのは・・・
言うまでも無く・・・・。

でも、さすがと思ったのは、
常に、ゴミを掃除する機械が園内清掃にあたられており、
道路にゴミが殆ど落ちていないのは良かったです。

ほぼ3時間半ほど遊んで、ゆっくりと帰路につきました。
帰り、さすがにおなかが空いたので、
ちょいと養老によって、焼肉を食べて帰りました。

今年はたいしたところにはいけませんでしたが、
何とか楽しんでいただけたようです。



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
さて、先週に見つけた面白いもの
今日は宿題完成
日曜日は大津に
大津某所にて
とある喫茶店
***With Shop
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 それはもう・・・すごかった(笑) (2008-06-28 01:32)
 琵琶湖博物館 (2007-09-25 09:09)
 このところ、 (2007-09-21 21:30)
 今週は・・・ (2007-09-13 21:51)
 今日は久しぶりに八幡かな? (2007-09-09 08:07)
 居場所って (2007-09-05 23:58)

15:58にslow lifer記載 │こめんと☆ミ(0) ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。