2007年01月07日

若狭熊川宿 福06

ここも・・・かなり使ってます。
若狭方面に抜ける際には、こちらで休憩するのが習慣になってます。

以前よりございましたが、このところ改装されて、
施設としてはかなり綺麗に充実してきた感が在りますね。
ただ、道路の通行量がかなりありますので、出入りの際に多少不便な面はあります。
又、駐車場もそれほど広くなく、夏場はかなり込み合います。
道を挟んだ反対側にも駐車場がありますが、あまり利用されてないです。

全体に駐車場に傾斜が付いてますので、やや注意が必要なところです。

又、夜間はあまり明るくないので、ご注意ください。
但し、人通りはそれなりにありますので、危険ではないです。

売店では地元の特産物や、海産加工品など売られてます。
また、食事施設も出来てますので利用可能です。

焼きさば寿司はかなり好きです。
小浜などで売られている、海草や小エビなどを混ぜたふりかけなどもあり、
買い忘れた方には便利ですね。

この駅は、丁度良い位置にあるので使い勝手がいいです。
ただ、先ほども書きましたが、出入りには十分注意されるようにしてください。
お時間があれば、熊川宿を歩かれてもいいかと思います。

トイレは、比較的綺麗なもので大きなものがあります。
hp

同じカテゴリー(福井)の記事
 九頭竜 福02 (2007-01-09 22:18)
 みくに 福05 (2007-01-08 09:58)
 河野 福井01 (2007-01-07 12:12)
 シーサイド高浜 福08 (2007-01-07 03:28)

06:06にslow lifer記載 │こめんと☆ミ(0) 福井
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。