2007年07月14日

台風なのにねぇ・・・

今日はちょいとお出かけ。

以前よりめぼしをつけていた?
某所を目指していたのですが、
まぁ・・・その前にいつもの4番町にて・・
雑貨購入。

いつもの古道具屋にて、
更に背の低い膳を仕入れ。
その後・・・ぷらぷらと某所を目指すも、
既にいろんな用事の為・・・かなりの時間に。

お腹が空いたので、
ふと滋賀本を開くとすぐ近くにラーメン屋さんがあったので、
これは一つ行って見なければ・・・っと、
ラーメン いっこうにて少し遅めの昼食。

まぁ・・・まぁのお味でした。
あえて行きたい程ではなし・・・。
まぁ、書きたいことはありますが、今回はやめておいて・・

その後、てくてくと車を進めて長い工程をなんとかたどり着きました。

さすがに琵琶湖の反対側は遠かったですね。
前回うろ覚えのため、中国茶に行ったのですが、
今回は下調べ?したので無事到着
例のブロガーの訪問地ですね。

到着するとかなり駐車場が込み合っていたのでふた周りほどしてから・・
空いた駐車場にほーいと入りました。
いつものようにすぐばれないように写真は撮らず。
定食が食べたかったのですが、
先ほどのラーメンがもたれまくって断念。

店内を見渡し見覚えのあるもののチェック(笑)
ちょいと無理なセットを頼んでしまって、ご迷惑をおかけしたかも?

例の石の先生を認識、あのお方も認識。
のんびりしていたら・・・・閉店時間の頃にばれちゃいました。

それから閉店時間がすぎているのに更に見学させていただき、
石まで説明いただいて・・・本当に申し訳ない。

なにやら・・・故障されたらしく大変な日だったようです。

その後、ゆるりと台風の嵐の中帰路に就きました。

さすがに台風なので、他にお客さんはおられず、
あのゆっくりできる空間を占有できたのでした(笑)

さすがに、顔出ししているぱんずさんに間違われかけたのには・・・悲しいものが・・・。

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
さて、先週に見つけた面白いもの
今日は宿題完成
日曜日は大津に
大津某所にて
とある喫茶店
***With Shop
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 それはもう・・・すごかった(笑) (2008-06-28 01:32)
 琵琶湖博物館 (2007-09-25 09:09)
 長島スパーランド (2007-09-24 15:58)
 このところ、 (2007-09-21 21:30)
 今週は・・・ (2007-09-13 21:51)
 今日は久しぶりに八幡かな? (2007-09-09 08:07)

21:26にslow lifer記載 │こめんと☆ミ(2) ブログ
この記事へのコメント
今日は遠い所ありがとうございました。来ていただいているのに奥で作業をしていて、ホンとに失礼しました。何回かブログほうもんさせていただいているのですが、私は和装の販売業のかただとおもっておりました。
ぱんずさんはお会いした事がないのですが石の事も知りたいので、近々お邪魔しますとコメントがあったので・・・そうかな・・と思ってしまいました。
重ね重ね失礼しました。かなり遠いですが、またこちらのほうに来られたときはお寄りください。
Posted by loverose at 2007年07月14日 22:13
loveroseさま、
いえいえ・・・たいして気にしてません。
お忙しいところお邪魔してしまいすいませんでした。

そういえば仕事いっておりませんでしたね。
内緒です(笑)

また今度ゆっくりさせていただきます。
よろしくお願いします。
Posted by slow lifer at 2007年07月15日 05:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。